F-104J 台湾空軍編
 台湾空軍機番   空自機番  タイプ  備 考
  4 5 0 1   46−8612   J  ’99年解体
  4 5 0 2   36ー8528   J      
  4 5 0 3   36−8531   J      
  4 5 0 4   36−8554   J  ’99年解体
  4 5 0 5   46−8611   J      
  4 5 0 6   36−8565   J      
  4 5 0 7   46−8569   J  ’88年事故
  4 5 0 8   46−8570   J  ’99年解体
  4 5 0 9   36−8508   J      
  4 5 1 0   26−8503   J  ’99年解体
  4 5 1 1   46−8582   J      
  4 5 1 2   36−8509   J  ’99年解体
  4 5 1 3   36−8514   J  ’99年解体
  4 5 1 4   46−8616   J      
  4 5 1 5   46−8618   J     
  4 5 1 6   46−8619   J  ’99年解体
  4 5 1 7   46−8627   J  ’88年事故
  4 5 1 8   26−8502   J  ’99年解体
  4 5 1 9   46−8645   J      
  4 5 2 0    不  明 推定 J      
  4 5 2 1   36−8541   J      
  4 5 2 2   46−8596   J      
  4 5 4 7   36−8547   J      
  4 5 9 1   26−5003  D J      
  4 5 9 2   26−5004  D J     
  4 5 9 3   26−5006  D J      
  4 5 9 4   36−5016  D J  ’99年解体
  4 5 9 5   36−5017  D J      
          36−8525   J      
          36−8526   J      
          36−8555   J      
          36−8556   J 部品取り
          46−8576   J 部品取り     
          46−8577   J 部品取り
          46−8580   J 部品取り
          46−8614   J 部品取り
          46−8634   J 部品取り
          36−5012  D J 部品取り

台湾空軍のF-104調達プロジェクトは「阿里山計画」と呼ばれ、
この中でF-104Jが調達されたのは、「阿里山計画9〜10号」と
思われます。実際には航空自衛隊からアメリカへ返還された40機
近くの機体が、’85〜’86年にかけて台湾へ運ばれています。
その後は、清泉崗基地(CCK)で整備されましたが、飛行試験中
J又はDJ型の1機が空中爆発したため、多くの機体が部品取り用
になってしまったそうです。
尚、機番号リストは、雑誌等の写真で判定できたものを載せていますが、
情報不足のため、正確とは言えませんので、御了承ください。


参考文献 航空ファン’95年10月号
       F-104星式戦闘機中国空軍服役歴史
       F-104星式戦闘機全集